JAL '82 沖縄ガイドブック

’82から沖縄キャンペーンが本格化。 21歳の斉藤慶子がキャンペーンガールとして登場!
 確か日本航空の航空券販売窓口に行って、タダで貰って来たものだと思います。

 私が沖縄に行ったのは、これより更に10年くらい前に、3回ほど立て続けにいきました。山派だったのですが、沖縄の海に魅せられました。5月の連休でも、離島の浜辺には観光客はだ〜れも居ませんでした。因みに、沖縄が返還されたのが’72年、車が左側通行になったのが’78年でした。
 晴海埠頭から那覇まで船で36時間かかったことや、ハブやヒルやサソリのいる西表島(イリオモテジマ)をリュックを背負い、横断した思い出があります。

 ’81年にJALの沖縄キャンペーンが始まり、’82年に本格的なこのA5版沖縄ガイドブックが出ました。思い出深く、すぐ貰いに行きました。今では、ちゃんと利用しないと手に入らない様です。

  タダのこんな昔のものが、まさか反応あるとは思わずに・・・。

原価:タダ
落札額:1,000円

キャンペーンソング:八神純子の「サマー イン サマー」

「星の砂」で有名な竹富島。拾って来ましたよ。

[落札者さんのコメント]
 商品を先程拝見致しましたが、その保存状態の良さに驚きました!(懐かしい・・・。)
 本当に貴重な物をお譲り頂き感謝致します。
 当方、近々HP開設のために、'80〜'90頃の沖縄関連の<航空会社及び旅行会社>発行の<パンフレット><ガイドブック>等の資料収集をしております。

==========
イヤー! どこに需要があるか、分からんもんですねー!?
千葉県のかたでした。

totop

 

inserted by FC2 system