SONY 往年の名機 カセットデンスケ CF2700

 初めての音の出る機械として、’75頃にいきなりこんな名機を購入してしまいました。
ホームページを調べてみるとこんな記述があります。「当時は生録がはやり・・・。ラジオカセットというよりも、ソニーの生録用カセットデッキ「デンスケ」シリーズに、チューナーとモニター用アンプをプラスしたような高級機種である。」
 そして最近まで使用していましたが、カセットの早送りがスムーズに回らなくなり、MDがほしくなったので捨てるに忍びず出品することにしました。

 カセットの調子が悪いので、「ジャンク品」として出品しました。ジャンク品とは、半端もの・キズもの・壊れものという品です。
ジャンク品であり郵送料も結構かかるので、500円でも買う人いないだろうと思いつつ、500円で出品。

定価:64,800円

出品額:500円

あれよあれよと
落札額:5,330円

 あとでネットで調べてみると、マニアの方々はまだまだ現役で使っていらっしゃるんですね。

[落札者さんのコメント]
 このたびは大変貴重なデンスケ(ラジオ付)を落札できて、大変うれしく思います。
ジャンク扱いとの事でしたが、カセットの蓋が閉まらないのと、FF,REWの動きが鈍い意外は問題なく作動しました。またかなり古いものなのに傷、汚れがないに等しい美品なのには驚きました。大事に使っていきたいと思います。有難うございました。

==========
喜んでもらえると、こちらもうれしいものです。

totop

 

inserted by FC2 system