虫ピン 約550本入り  未使用!

  もうウン十年も昔、石鹸に虫ピンを並べて刺し、それにリボンを絡めて綺麗に飾ることが大流行しました。その時に、大量に仕入れたものだと思います。

夏休みの宿題に使われるかもと思い、虫ピンを出品してみました。


今の定価を調べてみると、1箱210円です。今はプラスチックケースです。
古いし(でも錆びてはいません)、今ではあまり使われていないのかとも思い、3箱150円で出品しました。

「ピンの頭の径はどのくらいですか?」という質問がありました。

約1.8mmですと一応答えましたが、この写真で大体の大きさが分かれば問題ないだろうに・・・
 



売れそうに無いと思いつつ出したのに、競ってるではないですか?!


  落札額     :720円
  送料       :160円

==========
ヘェー! 思ったより、高値で売れてしまいました。
後でNETで調べてみると、どうやら模型に使われているようです。それもピンの頭だけ。
プラモデルの戦車にピン頭を付けリベットに見せたり、模型電車の電灯に見せたりするようです。なるほど、ピンの頭の径が重要だったんですね。
それにしても、現在の定価より高く売れてしまうのは何故?近くの文房具やさんでは、もう売っていないという事? びっくりです!
島根県のかたでした。

totop

 

inserted by FC2 system