1964年東京オリンピック 1,000円 記念硬貨

東京オリンピックが開催されたので、ふと思い出し1964年の記念硬貨を出品してみました。

長期保管なので、錆と思われる汚れが出ています。
写真に撮ると結構黒ずんでいますが、見た目ではこれほど酷くは感じません。

裏面です。
ところで、硬貨の表と裏は、どちら側かご存じですか?
「発行年」のある方が、「裏」です。
ただ法律で決まっているわけではなく、造幣局の管理上の決め事によるものです。
額面が大きく書かれている方を、表と思っている人が多いのではないでしょうか。




まさにこの時期と思い出品したのですが、保管している人も多いのか出品数も多く、競り合いませんでした。

  落札額     :1,425円
  送料      :  175円




==========
1,800円で落札されている取引もありましたので、写真の撮り方がまずくて、サビが酷く見えてしまったかな?

東京都のかたでした。

totop
inserted by FC2 system