ケネディコイン ハーフダラー!

アメリカ ケネディコインを、出品してみました。

1964年・1971年・1985年の、ハーフダラー硬貨です。
1ドルだと思い込んでいたところ、以外に額面の小さいハーフダラーです。
なぜケネディコインを3枚も所有しているのかは、全く記憶がなく、入手時期や入手経路は不明です。
何で、あるのでしょう?

1964年コインは、銀含有量90%の銀貨
1965年〜1970年は、銀含有量40%
1971年以降は、白銅貨のようです。

他の人の出品では、1964年銀貨以外はあまり値が付いていないようです。




出品したら、直ぐに入札がありました。
その後しばらく値は動かなかったのですが、締め切り直前に競り合いました。




  落札額     :3,100円
  送料      :   94円(定型普通郵便)


==========
額面は3枚で$1.5ですから、約160円くらいのものです。
やはり64年銀貨が、効いたのでしょう!

totop
inserted by FC2 system