庭の花 2003年へ  04年へ 05年へ 06年へ 07年へ 08年へ 09年へ 10年へ 11年へ 12年へ 13年へ 14年へ 15年へ 16年へ 17年へ 18年へ 19年へ 20年へ 21年へ 22年へ 23年へ
●2024年 1月へ 2月へ 3月へ
2024年4月庭の花たちです。

4.7 : このところ、また涼しくなってしまいました!
  水仙が咲いています。
今年も1輪しか咲きません。
水仙はどんどん増えるイメージだったのですが、来年こそは増えて欲しいものです、
 

4.14 : 気温の変化激しく、今日は夏日!
  フリージアが咲いています。
今年の花数は、特に多いです。
この色合い、なかなか気に入っています!
 フリージアが咲いています。
気温の変化が激しいせいか、今年は花期が少し長い気がします。

4.21 : 黄砂だぁ、夏日だぁ と、春は騒がしい!
  スノーフレークが咲いています。
先端の緑の点に、愛嬌があります。
 バルボゴジュームが咲いています。
今年は花数が多く、30程が咲いています。
これも、愛らしい姿で咲いています。
「いちご狩り」 へ、行きました!
先日、埼玉の桜巡りの際に、いちご狩りに寄りました。
圏央道の坂戸 I Cから直ぐの「志村農園」です。30分で2,200円。
埼玉生まれの新品種、酸味が抑えられ甘く食べやすい「あまりん」、糖度・酸度が高く濃厚な味わいで豊かな香りが特徴の「かおりん」が目当てでしたが、「かおりん」は食べられませんでした。
大粒で濃い赤の「あまりん」は、確かに甘さが濃厚です!
他にも「紅ほっぺ」・「章姫(あきひめ)」・「おいCベリー」を、楽しめました。

totop

inserted by FC2 system