●2005年1月へ   ●2月へ   ●3月へ  ●4月へ  ●5月へ  ●6月へ  ●7月へ  ●8月へ  ●9月へ  ●10月へ   ●11月へ   ●12月へ

2005年1月庭の花たちです。

1.9 : 寒っ!

 最近は寒くなりました。
朝7時ころのパンジーは、こんなに縮こまっています。花もみんな、うなだれています。
ところが、9時ころになると、ちゃんと蘇るのです。花も葉も、しっかり起き上がってきます。
すごいですね!
1.17 : ガーデンシクラメンが咲きました

 去年の暮れにいただいたガーデンシクラメンが満開です。
この時期は花が少なく、貴重な存在です。
 
  1.23 : シンビジュームが咲きました

12月に室内に取り込んだ、シンビジュームが咲きました。
これも花の少ない時期に、よく咲いてくれます。切花にしても、花もちがよいので、長い間楽しめます。
1.30 : スノードロップが咲きました

 昨年の秋に購入した球根が、咲き出しました。
本当にドロップの様な形です。もう少し葉が伸びてから咲くのかと思ったら、10cm位で小柄です。
ヒガンバナ科
 

totop

inserted by FC2 system