●2020年 1月へ 2月へ 3月へ 4月へ 5月へ 6月へ 7月へ 8月へ 9月へ 10月へ 11月へ 12月へ

2020年1月庭の花たちです。

1.5 : 明けましておめでとうございます。
     昨年の大晦日に横浜で20.3度! 関東の大晦日で20度越え初!
「青い玉露」 を、飲みました!
去年酒田へ行った時に、珍しいのでおみやげに買ったものです。
宇治茶とハーブの青い花を使った、青い水色の宇治玉露です。
思ったより澄んだ青色が出て、お茶とは思えない色合いです。
ハーブの味はあまりなく、渋みの少ないお茶です。

1.12 : 冬晴れが続きません!
「カレンダー」 を、買いました。
今年、カレンダーが一気に5件も、来なくなりました。
経費節減が、広がってきたのでしょうか。
今年は足りずに、久しぶりに購入しました。
足りないので買ったのは、初めてかもしれません。
 

1.19 : 気持ち良く晴れました!
 シャコバサボテンが咲いています!
11月に咲くことも多いのに、今冬は年を越しました。
暖冬なのに今年は遅いと思ったら、寒くなって咲く花は、まだ冬になっていないと思って遅いのでしょうか。

1.26 : 晴れよ 来い!
 日本水仙が咲いています!
この冬の花も、やっと咲きました。
やはり冬の花は、今冬は咲くのが遅いです。

そして、バラが一輪咲いてしまいました!
水仙とバラが一緒に、花瓶で咲いています。
何か、気候が変!
 

totop

inserted by FC2 system